English Watch

PokerStudie

―a lifetime to master

The Backstory

f:id:pokerstudie:20170802150830p:plain

ABC of 2NL はじめましてと自己紹介

こんにちは。はじめまして。

私はArtyと言って、英国人です。ここ15ヶ月の間、3つのポーカーサイトで最低レートで戦っていました。

NLHEを10万ハンドほど、そのほとんど2NLでプレーし、ある程度の成功を収めました(特にポーカースターズのライバルサイトで打ちました。そっちはプレイヤーがぬるいので)。しかし私はフルタイムのポーカープロになろうという様な幻想は持っていません。私はあくまでレクリエーショナルプレイヤーです。

私がポーカーを打つ理由は、チェスやスクラブル(というボードゲーム)をやることと同じで、主にゲームを楽しむためです。これらのゲームで私はわずかばかりのお金を稼げますが、実際レートがある程度の額になると、自分はかなりストレスを貯めてしまいます。

だから私は10NLより下のレートと、$2以下のトーナメントを遊ぶことに決めています(普段から心配症なので、ポーカーにおけるキャリアもあまり良くないかもしれません。バッドビートを喰らえばティルトしてしまいますしね!)。

 

私は最近、主に3つの理由からポーカースターズに戻ってきました。

  1. ほかのサイトよりソフトが使いやすい
  2. トーナメントに使えるFPPがアカウントに残っていた
  3. キャッシュからトーナメントに移行したかった。ポーカースターズは他のサイトより多くのトーナメントが行われている(いくつかのサイトのトーナメントは超過疎っている。おそらくマイクロレートではレーキが酷すぎて誰も勝てない)。

 

というわけでスターズに戻ってきて、1日に2,3時間プレイしています。今はトーナメントの戦略を学んでいて(キャッシュとはかなり違うね)いるところです。

PokerSchoolOnline(ポーカースターズのポーカー学習サイト)の無料トレーニングビデオがすごく良い出来で、それで学習しながら今の所は殆ど$0.25の45man,90manのSNG、$0.10のMTTとフリーロールをメインに打っています。

まだまだ結果は出ていないですが、十分なゲーム数をこなしているわけでもないというところです。MTTの分散はかなり激しいですが、わかったこともありました。ターボストラクチャーでは私のニットな打ち方は上手くいかないということ。だから、ストラクチャーに対応するか、もっとディープスタックでスローストラクチャーのトーナメントに出るかどっちかということです。

 

私については書くのはこれくらいでいいかと思います。基本的にはブログを書いたりフォーラムに投稿するよりは、勉強と実戦に時間を使いたいとおもっていて、昔はよく2+2に中毒者のように投稿もしていたけど、それももう控えるようになりました。ただそれでも、マイクロステークスのテーブルやPSOだけじゃなく、2+2で私のアバターを見かけることはまだ結構あると思いますが。

 

それでは次回より、2NLの勝ち方について書いていきたいと思います。

 

【PokerStudie特別提携】今なら無料で3000円分ポイントプレゼント!ゲームで遊んで一攫千金できるサイトはこちら! 

 

元記事 The Backstory (2012/11/11)
https://www.pokerschoolonline.com/blogs/ArtySmokesPS/The-Backstory